2017/07/16

2017年 飯南ヒルクライム 反省会

今年のタイムは・・・

41分34秒

という事で、40分切り無理でした。

以下、反省文

アップは軽めに実施しました。
本来、L5ぐらいまで入れるのが、ベターなのは分かっていましたが、アップで体力使いたくなかったので、軽めに抑えました。


そんなこんなで、いきなりですがスタート。 


去年通り、トップ勢は一気に飛び出していきます。
おそらく強度的には300wぐらいですかね。

ちなみにここで、”追う””追わないか”で凄い迷いました。

ちなみに”追う”が正解です。
飯南の序盤はアップダウンが連続するコースなので、
ここでタイム稼がないと40分切りは厳しいです。

しかし、”追わない”を選択しました。

ま~色々理由はあるんですが・・・・実は・・・

①先週、落車して脇腹が打ち身状態
②心肺の調子がいまいち
③安全にレースを楽しみたい

こんな状況なので、あえて”追わない”で勝負してみる事にしました。

ま~でも、「追わない ⇒ 一人旅」なんですよね。

ということで、一人旅のパワーログが以下になります。






心拍はキレイに整ってます^^;

パワーについても、

平坦区間:229w
登坂区間:222w

と、教科書通りに調整^^;

結果、練習ですか?これ?みたいな”面白くない”パワーデータになりました。

只、パワーそのものは悪くないです。

5月のにし阿波では、女子に抜かれるぐらいのパワーしか出ませんでしたし。
6月の富士ヒルでは、200wしか出ませんでしたしね(ーー;

5月、6月のインフルエンザだとか喘息だとかに悩まされてる時よりは、すごい良くなりました。

後、落車の影響で右足のパワーとペダリング効率が悪いです。


でもま、状態は少しづつ良くなってるので、残りのレースで頑張ります!^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿