2016/11/27

Civ 6 不死 科学勝利 バニラ 備忘録 (2016/11/26)

Civ6 不死 科学勝利 備忘録

難易度:不死
立地:パンゲア
方向性:科学勝利
パッケージ:バニラ

指導者
ローマ トラヤヌス
初心者に人気のローマ
とくにレギオンラッシュは有名です。
私もそれに習って、進めようかなと・・・

初期配置




上側は都市国家
右側は山脈の先にスキタイ
左側にコンゴ & エジプト

右のスキタイ山脈の影響で距離がある感じだったので、当面は放置かなと
よって、コンゴかエジプトがラッシュのターゲット

 ラッシュ対象⇒コンゴ
62ターン目
コンゴをラッシュ対象にしました。
レギオン3 戦士4 弓5 で攻めます

コンゴ攻略完了
74ターン目
コンゴ攻略完了
不死でも首都からの砲撃がなくアッサリでした。

ゆっくりと内政
さらに都市を2つ追加
5都市まで伸ばし、交易ハンマーを首都に集めます
区画は科学に注力、文化や宗教は放置しました。

スキタイの宗教ラッシュ
230ターン
Welcome スキタイの宗教ラッシュ !!!
宗教ぜんぜん伸ばしてないので、戦争しかけて軍隊で踏み潰しました。

おかげで外交関係が一気に悪くなりましたが、科学を伸ばしているので
戦争を仕掛けられても押し返せるんですよね・・・

遺産
ルール地方のみ立てました

350ターン
finish


後、情報時代の宇宙関係の偉人を絡めるともっと楽です


0 件のコメント:

コメントを投稿