2014/10/20

WoWとか

WoWは、ボチボチスタートという感じですが、
実際は、画面の前で酒を飲みながら、流してる感じです。(寝てるかも)

一番の懸念事項として、PC性能が若干足りないんじゃないかとか、微妙におもってたのですが、
SoOの25manはスムーズに動いてたので、なんとか行けるかな?という感じです。

後、Loginしてふと思ったのですが、WoWの首都とかで流れてるGuildメンバーの募集が、二年前から少し変わった感じがしました。

「ソーシャル」とか「フレンドリー」という単語を全面に出すGuildが増え。
ハードコアを全面に出すGuildが減った。
という感じです。

ソーシャルGuildは、Facebookとか場合によっては、リアル名前を使うGuildとかもあるみたいなので、コミュニケーション能力も必要ですかね。
感触的には、カジュアルGuild+人間関係っていう感じかもしれません。
後、相対的に、ハードコアが減ってるのは、時代の流れって感じです。

兎にも角にも、全体的には、WoDに向けて、盛り上がってきてる感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿