2013/11/06

宇宙のメートル

暇なので雑記でも・・・・

最近、子供から
「宇宙って何メートルの大きさなの」と聞かれ困ったな~とか思ったりな今日この頃
ま~子供の発想はオモシロイし、なんというか勝てないな~とか思ったり。

目下、宇宙開発は金がかかるという事で、最近は話題も乏しいのだけども、
子供が日頃から見ているウルトラマンなんかでは、宇宙は身近な存在として、良く出てくるので、
その影響で、メートルという単位が出てきたのかな?と思ったりしている。

そういえば、宇宙開発といえば、ウルトラマンの世界では、金星に有人飛行したり、土星へも有人飛行してるようだが、金星の時はバルタン星人にハイジャックされ、土星の時はサラブ星人にハイジャックされてるから、色々大変なんだな~とか思ったり・・・・;)

さて、帰ろう・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿