2013/11/05

ゲーマーにはフィジカルトレーニングと十分な睡眠時間&水分補給が重要

どんなゲームでも同じだけども、没頭しすぎてしまう事ってよくありますよね。

単純に、楽しすぎて没頭してしまう!とか
上手くいかなくて、悪い方向に没頭してしまう!とか
そんなことは誰でも起こるし、日常茶飯事とも言えなくもないです。



只、没頭しすぎるのも、あまり生産性が高いとは言えないというのが、最近の考え方だと思います。
客観的に自分を見る時間を設けて、自分自身をクールダウンする時間は必要な気がします。

方法としては、私の場合は、ジョギングですかね。
30分程度のジョギングすることによって、気分が爽快になりますし、
ゲームばかりしてると、運動不足になりやすいので、生活改善にも一役かっている感じです。



さらに、悩んでる場合とかは、運動強度を上げる方が、吹っ切れる感じですかね。
私の場合は、30分のジョギングを2setに増やしたりしますが、海外ではサンドバックを殴る!!!って人もいるようです。

で、運動した後は水分補給ですね。
オッサンになると、ビールで水分補給!!!なんて人もいますが・・・・アレはダメです。
普通に「水」とかで補給するのが無難ですね。

残りは睡眠ですが、
運動してれば、自然にグッスリ寝れます。

結構、気軽にできますし、意外にジョギングなんかは、生活に組み込んでる人も多いので、
オススメです。


参考資料


0 件のコメント:

コメントを投稿