2013/05/28

雑記 (2013/5/28)

雑記 (2013/5/28)


5.3でVP Upgradeが来た事もあり「一段落」
前回と同様にVp upgradeという、ItemをBoostするという難易度調整は、
個人的には上手いやり方だなと思ったりしてる。

※ToTを振り返る
自分としては、ToTはコンテンツとしては悪くなかったと思う。
Dailyだとか、シナリオなんか、Horde / Allianceは相変わらずだな~とか
妄想しながらそれなりに楽しめた。
しかし、Classバランスが悪かったらしい。
自分としては、Shadow Priest的にはMV/HoFの頃よりはマシだったので、
それほど不満は感じなかった。

※Shadow Priest
ToTから導入された新しい Solace and Insanity は、かなり良いBurst Skillだった。
TrollのRicalPIToF、Potionなどと組み合わせると、かなりオイシイ性能だったと思う。
例えば、HorridonのJalakのDpsとかでこんな数字を出す事が可能だった。
http://www.worldoflogs.com/reports/vdo3fmge5rb0lr1x/analyze/dd/source/?s=9390&e=10107&target=96
数字から、Solace and Isanityが有用だったというのは紛れもない事実だが、同じTalnet Lineの
MindbenderとFDCLが使い物にならない事が、微妙に問題になってる感じ。
この辺は、書きのPriest欄でも書かれてる。
http://www.mmo-champion.com/content/3260-Patch-5-3-Dev-Interview-Blue-Tweets-Curse-Hiring-Dark-Legacy-Comics-391
よって、5.4でどうしようか?って感じらしい。
自分も、Solace and Isanityはこのままで良いと思うが、Moveが多いBossの場合は、FDCLやMindbenderを選択できるぐらいのバランス調整が欲しい。

※Holy Priest
環境を変えたい事もあって、最近、Holy Priestに手をつけてみた、
感触的にはSSやPW:Bなどを備えたDiscに比べて、ちょっと物足りない感じ。
なんとなく、Divine HymnのCDを2minぐらいにして欲しいな~とか思ったりもしてる。
ま~Holyは次のPatchに期待かなと言うところ。

※TF Itemについて
Dropのランダム要素が増加で、自分としては不満でしかなかったように思う。
Player側でTFにできるItemを選択できるとかだったら面白かったような気もしてる。
しかし、選択肢があったらあったで、トラブルの元なだけかもしれない。

※Heroic Boss
最近は、HealerでPlayする事が多いが、Heroic攻略するにはちとGearが苦しいように思う。
しかし、進捗が遅く、その遅さゆえにGearについてナーバスに考えなくて良いので助かってる。
今後の展開的には、ToTのロボット君がHeroicでは面白いらしいので、結構興味があったりする。

※ネトゲのモチベーション
個人的な理由で申し訳ないが、今は時間を上手く調節したいので、モチベーションを下げてる。
睡眠時間一つとっても、1時間の大小で翌日の体調が全然違うので、困ったもんだと最近思う。
また、季節的に気候も良くジョギングを週3~4で敢行、ジョギングの程よい疲労感でかなり眠くなるので、ネトゲする体力もあまり無いという現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿