2010/09/19

Coloに悩む日々

Zergで色々試してるんですが、なんか尽く微妙な日々。
ま~内政はCustomで練習したかいもあって、伸ばせるようになったと思います。
後、vTは本当にHellionが増えたと思います。
編成もMMにHellion混ぜたり、Hellionだけだったり色々ですね。
対応としては、即2ndとMutaでゴリ押しって感じで何とか勝ってるのが現状で、
色々と心臓に悪いです。
正直、Reaperの方がNoobがやると尽く失敗するので、楽でしたよね・・・

vZミラーは、Z少ないので、出会いから稀だったりしますが、
これも、なんか駄目ですね。
Roach hydraから色々試してみるのですが、
上手く行かない事の方が多いです;)
この前は即mutaにしてやられたり・・・と悲惨です(w
アホな実験はやめて、初心に戻って、Banelingから練習ですかね~と言ったところ。
で、vs Zergも50戦ぐらいすれば見えてくる気もしますしね。

ちなみに、vPが一番駄目ですね
Coloに焼き殺されまくりです。
Roach hydraをUpgradeすれば行けるかと思いきや、Coloに良い感じでこんがり焼かれます。
結局、Corruptorですかね~
ちなみにColo一体につきCorruptorを5体用意しろって良く言われてます。
名前mineralgassupply
colossus3002006
Corruptor 5体75050010
表にするとこんな感じですね。
結局、内政差無いと無理でしょうし。
それに偵察もkeyなんでしょうけどね~
ちなみにStalkerが多めの事が多いので、地上もそこまで削れませんしね
Droneの数とのバランスとかも考えないと駄目ですし。
Unitの匙加減もミスするとやっぱ終われますよね・・・・
ちなみに、Coloが普通2体ぐらいついてくるのが一般的なので、
5体じゃ心もとないって感じではあるんですよね。
後、CorruptorはAirしかないので、
汎用性を求めて、Muta混ぜたらどうなのか?
とか考えるている訳ですが、Stalkerの数次第って感じです。
ま~結局偵察なのかな~とか・・・・ん~
とりあえず、何が来ても良いように、Spireだけは忘れないようにって感じですかね。(w

0 件のコメント:

コメントを投稿