2010/01/08

ICC10 Rotface初見雑感

編成
1      tank
1      kiter (Tauntを取りながら、Range攻撃があるClassがBest)
2-3   Healer
5-6   DPS  (HunterのようなClassが思わぬ方向に行ってしまったスライムをコントロールするとよい)
1      Dispel disease

Little Oozeの特徴
①TauntはImmnue
②Little Oozeの段階ではThreatはDispel Diseaseされた人からはなれることは無い。よってBig Oozeになるまで離れない
③Little OozeはダメージAuraを持っている。
④Little Oozeが作る小さい水溜りは避けろ


Big Oozeの特徴
①Bigに融合してからやっとTauntする事が出来る。
②Tauntを取っていないとまずHealerに向かっていくので注意。
③Tankで無い人間がNormal攻撃された場合は即死レベル
④Kiterは部屋の端を移動するようにするべきだ。


初見雑感
まずRotfaceのSprayが見分けつかなくて、みんなアタフタ。
振り向く→Target→Cast開始(1.5秒)→Spray開始(5秒間)のプロセスは記憶しておくほうがヨサゲ。ちなみに自分達の場合は、6度目の挑戦ぐらいで、やっとかわせるようになった感じ。
とりあえず、Sprayを複数の人間が5秒間くらい続けると、誰か死ぬ

次にKiterがWarだったけど、これがかなりキツソウだった。
まず、little oozeはTaunt無効なのに注意。
そして、BigになってやっとTauntが効くのだけど、Normalの攻撃力がハンパ無いのでTauntをするときはSkillをつかったりHealをspamしないとwarの場合はKiterが落ちる。
後、初めてBigになったときに、なるべくThreatを取っておくほうが良いっぽ。

それとスライムは全てAuraを持っている点に注意。
味方の固まっている場所にスライムを突入させてしまうと、Auraで一気に削られるので、Kiterはなるべく外周へスライムを誘導するように動いてくれると助かる感。

で、何度も言うことになってしまうけど、LittleスライムはTaunt出来ないので、Littleスライムを発生させた人間はスライムが融合するまで中央に帰って来ないほうがヨサゲ。

後、Big Oozeを破壊する方法は
①Little Oozeを5?6?体融合させて爆発させる
②Big Ooze同士を融合させる
との事らしいが、②については未確認。

そして、HealについてはKiterに一人確実に担当を決めておくほう良いかな。
オススメHealerははDruが良いらしい。
とりあえず、Big Ooze Taunt時はHeal Spam。Full HoT。Skill使用がMustかな。

と・・・ま~全般的にRange Classが肝って感じ・・・

色々みて思ったけど、Range Class不足のMKDにはちょっと辛い感じがするけど・・・
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!


スライム受け渡しイメージ



0 件のコメント:

コメントを投稿