2009/06/01

UD vs NE (garg編)

Build Order
普通のGhoul Orderで良い。
1st HeroはDK

T1
DKのskillは相手のヒーロー確認してから選択でヨサゲ
DHならauraを取得。その他ならCoilで良い気もするのだけど、
厳密には相手がDHの場合はSkillの取り方も駆け引きがある。
でも、その辺の駆け引きは玄人になってからでヨサゲでは無いだろうか?とか駄目ですか?

で、初動はハラスでよいと思う。
Lv2にしてハラス行くという選択肢もあるけど、そうすると、相手に時間を与えてしまうので初心者の頃は相手を見失う事が多い気がする。
よって、DK ghoul4 骨杖 粉でハラスに行けば良いんじゃないという感じ。
ハラス行った場合はarcher狙いで良いと思う。
それにarcherが生き残ってると後半結構うざい。
ちなみに相手が本陣に逃げた場合は無理に追わなくてヨサゲ。
NEの本陣は思ったより硬いし。
Ghoulはやっぱモロイ(w

内政はT2押し。墓地。二個目のcrypt。zig随時追加。

Unitは相手がHuntならghoulをFood24とか26ぐらいまででヨサゲ。
archerならFood28とか30までGhoul作って良いと思う

T2
Gargでハラスの時間。
Food40一杯までGarg作る感じ。
後、gargの攻撃力のupgrade
そして、gargで狙うのはwisp。
多少ごり押しでも良いのでwisp狙う感じ。
とりあえず、dryの数が揃うのを遅らせたいし、熊も遅らせたいしね。
後はPandaにcreepさせないように頑張りたい。

内政についてはT3押しとSlaughterhouseを立てるぐらいかな?
FW急ぎたい場合にはSlaughterhouse立てるより、Sacrificial Pitを急ぐでもヨサゲ
SVとかの場合はぶちゃけ回復は泉で良いので、Sacrificial Pit急いぐで良い感

T3
upgradeはfrenzyと石化
それとrange dpsのupgrade
ヒルスクの購入2個ぐらい
mass Dryの場合はabomとかwagonの準備。
熊の場合はFWの準備
T3は決戦に向けて何かと金が必要なので、Food50で我慢。

後、Shadeを上手く付けれれば凄い有利。

そして、決戦は当たり方次第だし、操作次第。

とりあえず、決戦についてはNEはUnitが強いので、gargはPandaのFireと酒をかわしつつ、
Unitを狙って行きたい感じ。
狙う対象は
ghoulでarcher
gargでDry
FWで熊って感じかな?
例えばだけど、FWが出てる段階でarcherが生き残ってるのなら、archerにNova打ってOKじゃないだろうか?
ってなぐらいNEのUnitは油断できない。
で、FWが二体以上出せたら、逆にPanda即殺狙うけど・・・ぶちゃけ上手く行かない事が多い感じ(w

そんな感じだろうか・・・

ちなみに、ハラスとかJackがある程度決まってないと、NEの方がunit揃うの早く。
2nd金鉱とか取られて終わる事が多い気がする。

ま~2nd取得でNE側の足が止まってる間にcreepと貯金して
貯金を元にItemとUnitをそろえて、2nd攻略すればOKなんだけど・・・・
気持ちも焦るので、色々大変(w

とりあえず、UD有利とか言われる事が多いこのカードだけど、ハラス決めてナンボなところがある感じ。
基本的にハラスは決める方が断然難しいと思うので正直そんなに楽じゃないと思う。

以上。

Ladderで楽しく遊べるレベルを目指して、自分感覚で、ザラっと書いてみました。
UDの人は試してみてちょ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿