2008/12/01

mass dest memo

Mass Destについて (初心者用)

vs Humとかvs Orcでは、まだまだmass Destでも通用すると思います。
それに蜘蛛orderが苦手というUD使いの人は、試してみるのも悪く無いと思います。
Teamとかから始めるとGhoulは脆くて弱いというイメージがありますが、
1vs1ではmassにすると結構強いです。
ちなみに作るunitはGhoulとdestのみですから単純です。

Orderは通常のGhoul orderです。
aco→crypt→alt→zig→aco→aco→shop→(続く)

Heroの選択は慣れないうちは1st Hero DK / 2nd Hero Lichの固定で良いと思います。

建物の建て方についてですが、とにかく金鉱は塞ぎましょう
このBlogのカテゴリの金鉱閉鎖を見れば、主要mapの塞ぎ方は映像で見れるので参考にしてください。

そして、Mass Destですから流れとしては、T3を急ぐ事になります。

慣れないうちは(金鉱を上手く塞げないとかBM Lv1ハラスが苦手)wood220貯まるまでDKを本陣に置いておくでも良いです。
後、Towerも一つはupgradeした方が良いと思います。
そして、早めにT2を押します。
ここで恐らく木こりGhoulは4体、5体ぐらいになっていると思います。

T2押した後にGhoul3体ぐらいとDKでCreeping。
小動物の死骸を利用して骨を呼び出し、骨にcreepingのダメージを受け持ってもらいながらCreepingをします。
後、creepingについてですが、傷ついたGhoulを木こりと入れ替えながら、DK Lv3になるべく近づけます。
そうこうしていると、金も貯まってきていると思うのでgraveyardを作成。
zigも忘れやすいのならば、このタイミングで建てちゃいましょう。
このようにcreepingや建物を建てながら、GhoulもFood30ぐらいまで作ります。

T2になったら、即T3を押して、Slaughterhouseを作成し、2nd heroのlichも作成。
zigも建ててfoodの許容範囲を50にしちゃいましょう。
Lichが出たらGhoul&骨とDK&lichでCreeping。
CreepingについてはDKがLv3になった後はLichにEXPが集中するようにするとGood。
そして、statueも作成

T3になったら、Ghoul frenzyを開発。destも開発
HeroのLvについては、T3ぐらいでDK Lv3/Lich Lv2~3ぐらいになってるとGoodだと思います。
HeroのItemは
DKにHeal scroll、Heal Pot、Mana Pot、無敵Pot、骨杖
LichにOrb、Heal scroll、Heal Pot、attack+6とかhaste gloveとかですかね。

準備が整ったら相手の本陣へGoGo。きこりも総動員で行きましょう。
Destにするstatueは4体。Ghoul7体。これでFood50です。
statue→destにする場合はきっちりmana吸うのを忘れなく。
vs Orcの場合は建物的にはShopとかBarrowsを狙っていきます。
BM相手の場合はShadeも欲しいですかね。

後、T3で蜘蛛を3体加えても良いかもしれません。
その場合はzigを追加してFoodの許容量を60にしておきます。
後、蜘蛛にもちろんweb必須。

Hero2(10) aco5 ghoul7(14) dest4(20) 蜘蛛(9) shade(1) 合計Food59

Ghoulにはattack move
蜘蛛 dest は敵Melee狙いとか敵Hero狙い

後、最終的なナンバーリングは
①all Hero+melee
②Lich+range
③Dest

こんな感じでしょうか?

あまり需要あると思えませんが・・・書いてみました。
ちなみにT3で蜘蛛を加える方がオススメではあります。
でもその場合はHero Itemをいくつか削る事になると思います。
後、書いてみて思ったのですが・・・
自分でこのstratをきっちり実行できてるか怪しいものです(w

0 件のコメント:

コメントを投稿