2008/10/10

vs TC with wind rider

昨日は改めてUpkeepとFoodの縛りを実感。
むやみやたらにリソースを確保して無作為にUnitを作っても攻めきれないのがこのゲーム。
という事で、断然有利な状況なのにも関わらず一戦に1時間半も費やしてしまった今日この頃。orz


で話は変わって最近vs Orcでwind riderを使ってくる人を良く見かけます。
そして、Wind RiderとTCのコンビが強烈です。はい。
stompもLv1でcooldown 6secでstunが3sec。
Lv2だと4sec stunなんですよね。Lv2 stompを取られていると蜘蛛は殆ど動き取れません。
という事で、蜘蛛orderの場合はvs TC with wind riderにはDark Ranger様が良さそうです。
DRでsilence飛ばしながら蜘蛛で引き撃ちって事です。。。はい。
wind riderもFood4とコストも高い事もあるので、そう簡単には数揃えれないみたいですし。
wind riderが揃うまでにT3までは持って行きたいところ・・・
ま~DRが居ない場合は即TPですかね・・・・
ちなみにDRのsilenceはheroに対してはDur8sec cooldown15sec。

そしてGhoulの場合はGargが良いようです。
Ghoulで即T3を目指し、GargとFWを準備しつつarmor値を上げておくと言った感じですかね?
Batが怖いですが・・・ま~Batを上手く操作できる人もそれほど多くないと思ういますしね。

ん~ま~行き着くところはどちらにしても操作勝負でしょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿